今月の初めから、金密輸グループを狙った巨額現金強盗事件が
発生しました。といのも、金の価格上昇が激しく1月末には、
3万円も超えました。その後また2万円台になっていますが。。。
社会不安やインフレ、通貨不信と日本では円安など要素は沢山
あるようです。
今、何故、高騰の中でも金は買われ続けるのか?
https://komehyo.jp/kaitori/gold/knowledge/article_0001/
トラブルや事件が増えない世の中になってほしいものです。
我々スタッフの思いつくちょっと便利な技や生活の知恵など、本文やテレワーク
とは関係の無いコーナーです。こちらはこちらでお役立てください。
今回の雑学は「ウルトラマンが3分しか戦えない理由」です。
ウルトラマンは、地球上では3分間しか戦えません。3分が近づくと胸の
カラータイマーが音とともに点滅してピンチを知らせてくれます。
当時の少年たちにとっては、ハラハラドキドキの展開でした。
しかし、3分間しか戦えなかった本当の理由はなんと予算の都合上でした。
特撮はとにかく時間とお金がかかり、その中でも特に高額だったのがウルト
ラマンの戦闘シーンだったそうです。
しかし、子供たちが楽しみにしている戦闘シーンを削れないので、
ボクシングの1ラウンド3分なら緊張感あって適しているのではという案が
採用され、予算と時間のギリギリの範囲で3分間の戦闘シーンとなったそうです。
まさかのボクシングが元ネタとは意外でしたね。
それではまた!!